採用情報
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ご利用案内・申込み

お申込みの流れ

特別養護老人ホーム
  • ステップ1
    入居の申し込み
    原則要介護度3以上の方が対象となります。事前にお電話で担当職員と日程調整していただき、介護保険証、負担割合証、印鑑を持って施設までお越しください。
    ※要介護の認定については市区町村への申請が必要になります。詳細はお住まいの市区町村へお問い合わせください。
  • ステップ2
    入居申込書の記入
    入居を希望される方や、介護者の方の状況等をご記入いただきます。また真福の郷での生活の様子、提供できるサービス内容等について説明させていただきます。
  • ステップ3
    ご本人様の状況確認
    入居時期が近くなった方には、事前の電話連絡で日程調整の後、職員が訪問させていただき、ご本人様の様子を確認させていただきます。
  • ステップ4
    入居判定委員会
    介護の必要の程度、家庭の状況等を勘案し入居に関して検討します。
  • ステップ5
    ご契約
    入居契約書及び重要事項説明書の記入をします。入居に関する契約事項や重要事項について説明させていただきますので、ご同意いただければ書類にご署名・ご捺印をいただきます。
  • ステップ6
    入居日の調整
    真福の郷への入居日時を、職員・ご家族様・関係各所等と調整し決定します。
  • ステップ7
    入居
    施設への入居が決定します。

その他のお申込み

ショートステイ
デイサービス
訪問看護

ご利用にあたっては担当ケアマネージャー様からのお申し出が必要になります。詳しくは担当ケアマネージャー様にご確認ください。担当ケアマネージャーがお決まりでない方は、ケアプランセンター真福の郷でもお受け出来る場合がございます。一度担当までご連絡ください。

地域包括支援センター

地域の在宅高齢者様やそのご家族様等の在宅介護の相談を受け、適切な助言や申請代行、関係機関との連絡調整を行います。お電話にてお問い合わせください。

ケアプランセンター

ケアマネージャーが、ご利用者と居宅サービス事業者等との連絡・調整や介護に関するさまざまなご相談に応じます。お電話にてお問い合わせください。