採用情報
はこちら

サービス案内

ホーム > サービス案内

杏福会のサービス

特別養護老人ホーム真福の郷

真福の郷では、入居者様が最期まで安心して、その人らしく過ごせるよう、看取りの介護を実施しています。また、真福の郷では、入居者様の夢や願いを叶える【個別対応】という取り組みをしています。「自宅に帰りたい」「外食して美味しいものを食べたい」「ゆっくりお風呂に入りたい」「お墓参りに行きたい」など願いを叶えられるよう、送迎や外出のお手伝いを行い、日常生活の支援に加えて、入居者様のできる環境の中で支えるよう心がけています。

ショートステイ真福の郷

介護をされている方が、社会的、私的なご事情で一時的に在宅介護が困難になった場合や休養が必要となった場合、介護の必要な方に短期間入所していただき、入浴・食事など身の回りのお世話や介護行うサービスを提供します。 また、居室は、「特別養護老人ホーム真福の郷」と同様に全室個室の1人部屋となっております。

デイサービスセンター真福の郷

介護を必要とする方に対し、入浴・食事・リハビリテーション・レクリエーションなどを行い、身体機能の維持向上と人との交流を楽しみながら、在宅で自立した生活を過ごすことができるよう支援するサービスを提供します。

ケアプランセンター真福の郷

介護保険を利用する介護の必要な方やご家族のご要望を尊重し、心身の状態や家庭の状況を考慮して、適切なサービスが利用できるよう支援します。介護支援専門員(ケアマネージャー)が、ご利用者と居宅サービス事業者などの連絡・調整や介護に関するさまざまなご相談に応じます。

地域包括支援センター

在宅高齢者やその家族等の在宅介護に関する保健・医療・福祉の総合的な相談を受け、適切な助言や申請代行、関係機関との連絡調整を行います。

訪問看護ステーション

住み慣れた家庭の中で安心して療養生活をすごすことができるよう、かかりつけの医師の指示を受けて看護師等が家庭を訪問、病状などの観察や療養上の世話等を実施することにより、ご利用者およびご家族を支援していく看護サービスを提供します。