採用情報

じぶんらしく働いて
地域の高齢者や支援が
必要な人を支える仕事

真福の郷は一緒に働く仲間を募集しています。真福の郷はスキルアップ制度もあり、資格取得も全力で法人全体でアシストします。定期的な内部研修の実施で職員全員が学べるようになっています。最初は経験豊富な先輩職員に教えてもらいながら一緒に活躍しましょう。

じぶんらしく働いて
地域の高齢者や支援が
必要な人を支える仕事

杏福会で働く

誰かの力になって
社会を支える仕事

真福の郷は一緒に働く仲間を募集しています。真福の郷はスキルアップ制度もあり、資格取得も全力で法人全体でアシストします。定期的な内部研修の実施で職員全員が学べるようになっています。最初は経験豊富な先輩職員に教えてもらいながら一緒に活躍しましょう。

じぶんらしく働いて
地域の高齢者や支援が
必要な人を支える仕事

杏福会は一緒に働く仲間を募集しています。スキルアップや資格の取得制度も充実し、法人全体で全力アシストします。また、定期的な内部研修の実施で職員全員が学べるようになっています。最初は経験豊富な先輩職員に教えてもらいながら一緒に活躍しましょう。

杏福会を数字で見る

杏福会にまつわるさまざまな数字をご紹介します。

男女比

2:8

職員数

100

パート比率

25%

平均勤続年数

8

月平均残業時間

2.2時間

育児中の職員数

1

20代の職員数

13

30代の職員数

15

平均年齢

44

中途採用比率

70%

育休取得率

100%

未経験入社率

36%

月休日出勤平均

0.01%

年間休日

125

有給取得平均

9

働き方を応援

杏福会では安心して長く働きたい、就職後も成長し続けたいの気持ちを尊重し、支援する取り組みや制度づくりを進めています。ライフスタイルに合わせて働きやすい環境づくりにも取り組み、家庭やプライベートとの両立も応援します。

Step 01

未経験サポート

高齢者の生活を直接支援する仕事は適切な介護技術が必要ですが、未経験でも先輩社員やスタッフが指導、研修制度などで全面的に支援します。また、技術指導だけではなく精神的なフォローも行い、未経験でも安心して働ける環境づくりを行っています。

Step 02

キャリアアップ支援

介護職は専門性が求められるため、スキルアップや資格取得の支援が重要です。各種研修、資格取得費用の補助、キャリアパスの明確化などで職員のキャリア成長を後押します。自己成長の実感や将来への安心感を得られる職場づくりを進めています。

Step 03

ワークライフバランス

職員が仕事とプライベートの生活の両方を充実させられるよう、ワークライフバランスの向上に努めています。有給休暇の取得推進や短時間勤務制度の活用、育児・介護休業の支援など、ライフステージに応じた柔軟な働き方を整備しています。

Step 04

職場環境づくり

介護はチームで行う仕事で、職場の雰囲気や人間関係の良さが重要です。コミュニケーションが円滑で、悩みを相談できる環境、助け合える仲間がいる環境作り、ハラスメント防止などの取組など、安心して働ける環境を整えています。