採用情報
はこちら
活動報告

お風呂が新しくなりました。(デイサービスセンター真福の郷)

『真福のゆ(湯)』の浴室が3月より新しくなりました!

早速、ピカピカのお風呂をご紹介させていただきます。

浴室内すべてがリニューアルされ、一歩足を踏み入れるとふわっと

新築の香りが。ご利用者様に喜んでいただける出来栄えに職員一同

ワクワクと気持ちが高まっています。

浴槽は木目調のゆったりサイズで安全に入浴していただける

ように稼働式の持ち手と浴槽内のサイズにあわせた台があります。

 

洗い場の洗面台は鏡の両脇にあるバーを手前に動かすことができ

ご利用者様が寒くないよう温水が出て身体の冷えを防いでくれます。

 

そして車椅子等をお使いの方が安心安全にお風呂をゆっくり楽しんで

いただける機械浴槽と呼ばれるお風呂がこちら

 

お風呂用の椅子に座っていただき、そのまま椅子ごと横にスライド(脚部分は

上がるようになっています)し、浴槽内に入っていただいたあと側面が上に

動きお湯が十分な高さまで入る作りになっています。こちらもゆったりと

お風呂を楽しんでいただけます。

デイサービスのお風呂ってどんな感じかな?やっぱり家庭のお風呂みたいかな?

狭いのかな?広いのかな?車椅子の時はどんなお風呂にはいるのかな?

と皆様のお風呂に関するちょっと気になることは解消されましたでしょうか。

『真福のゆ』では今日も皆様をお待ちしております。