採用情報
はこちら
活動報告

『ワールドカップin真福の郷』を開催しました。

秋と言えば・・運動会!!という事で秋晴れの良い日に

『ワールドカップin真福の郷』を開催しました。

今年は四種目個人競技でメダルを狙います。皆さんの気合が

十分高まったところでワールドカップin真福の郷スタート!!

一番目の種目はサッカーです。ゴールを狙ってボールをキックし、

見事2回ゴールを決めると金メダルを、1回ゴールは銀メダルが

もらえます。みなさん真剣な眼差しでトライ!

二番目の種目は重量あげです。手作り感満載の測定器のレバーを引っ張って持ち上げます!

『ガンバレー』『あがるよ!もう少し!』『そーれっ!!』選手のみなさんが声援にこたえて頑張ります。

 

三番目の種目はゴルフです。とても大きいパターをしっかり握り点数板めがけて球を打ちます。

『ナイスショット!』『もっと左、ねらって!』『やった!金メダルとれた!』『50点だよ!すごい!』

選手のみなさんと職員も大盛り上がりです。

 

 

四番目の種目はお菓子とりです。袋の中身は少しずつ違うお菓子とジュースが入っています。

『わたしはチョコレートが入ってると嬉しいな』『お煎餅はいってないかな?』

『俺はまんじゅうが見えてるこの袋にする』と思い思いの袋を引っ張ります。

競技のあとはお部屋でおやつを召し上がってしただきました。職員がそろそろ片付けようとしたころ

『わたし、メダルがとれなかったの。練習していい?』『ゴルフなんて久しぶりだからもう一度やりたい』

『楽しかった~もう少し遊んでいい?』と数人の方が競技を楽しむ姿がみられ、

最後の最後でこっそりとメダルが取れた方はとても満足そうな笑顔でお部屋に帰って行かれました。

大歓声の中、とても楽しい運動会ができ、さて来年はどんな種目に・・と早くも構想を練る職員です。